【Morel’s(莫労龍玺西餐廳)】西班牙蔬菜湯

【Morel’s(莫労龍玺西餐廳)】西班牙蔬菜湯
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ガスパチョ
西班牙蔬菜湯(Xi1ban1ya2 shu1cai4tang1)
P1150760.jpg
【データ】とき:5月31日/ところ:安家楼・Morel’s/ねだん:38元

北京でベルギー料理レストランと言えばここ、Morel’s。
前回ベルギービールにすっかりやられて記憶喪失に陥って以来、
なんとなく足が遠のいていたが、久々に再訪。
メニューを繰ったら、
シーズンスペシャルでなんとも涼しげなメニューを発見した。

ガスパチョである。
P1150757.jpg
(ベルギーじゃなくて、スペイン料理だけどね。)

5月末とは言え、北京の日差しはもう夏。
この頃は、日によっては35度を超える酷暑なみの気温で、
こんなひんやりしたスープが恋しくなるような陽気だったのだ。

トマト、キュウリ、ピーマンなどの野菜そのものの味が濃厚。
ニンニクの風味がしっかり利いていて、パンチも充分だ。

小さくカットされたキュウリ、ゆで卵、パンもついてくるので、
小食な人ならこれだけで食事になってしまいそう。
P1150759.jpg

もちろん私たちは大食らいだからして、これで終わる訳はない。

アスパラガスのボイルや、
P1150756.jpg

牛肉のグリルや、
P1150762.jpg

ゴートチーズのサラダなんかもいただいておったのであった。
P1150763.jpg

もちろんベルギービールも忘れずに。
P1150755.jpg

ただ今回は、ベルギービールの怖さを充分肝に銘じていたので
記憶喪失に陥ることもなく、
無事に家路につくことができた。

いや、本人たちが覚えていないだけで、他にももっと食べていた?
あながちないとも言えないところが怖い・・・

▼過去の関連記事:
【Morel’s(莫労龍玺西餐廳)】奶酪火鍋
【Morel’s(莫労龍玺西餐廳)】荷蘭[魚非]魚

■お店情報
Morel's(莫労龍玺西餐廳)
朝陽区亮馬橋路27号東座1階
010-6437-3939
*ケンピンスキーホテルの前の通り(亮馬橋路)を四環路方向に向かい、
 安家楼(武の助のあるあたりですよ!)の交差点を過ぎてしばらく行った所、
 道の左側にあります。
 黄緑色の外観が目印です。
*工人体育館の近くにもお店があります。
  http://www.morelsgroup.com

■お知らせ■

このブログをベースにした本が出版されました!

cover_manpuku.jpg
●書  名:  北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!
●発売元:  東洋書店
●形  式:  新書版 184P(内カラー8P)
●価  格:  ¥1100(+税)

おいしいものにありつける幸運――「口福(kou3fu2)」がいっぱい、
おいしいものを食べて「幸福」もいっぱいの
私の「北京で満腹」、もとい、「北京で満福」な日々から生まれた
北京のおいしい食べ物と食文化を綴った本です。

巻末には、超カンタン「食べる」中国語講座と、
ayaziオススメの「普通がおいしい」レストランのリストもおつけしました。

キャッチフレーズは「ガイドブック+1冊」!
る●ぶ+満福、地●の歩き方+満福・・・いろんなガイドブックとペアでどうぞ。
小さくて薄い新書サイズです。
スーツケースのポケットにスルッと入れて、北京まで連れてきてください!

▼お近くの書店か、ネットでお求めいただけるとうれしいです。
アマゾンで「満福」
セブンアンドワイで「満福」
ビーケーワンで「満福」
楽天ブックスで「満福」

▼詳細はこちらで!
『北京で「満福」』、7月25日発売です!

■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。