【素美人】瑪芬

【素美人】瑪芬

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マフィン
瑪芬(ma3fen1)
P1040580.jpg

【データ】とき:5月28日/ところ:新光天地・素美人/ねだん:6元

普段は甘いパンは食べないのだけれど、
マフィンだけは特別で、時々思い出したように食べたくなる。

以前は仕方がないから★巴克で買ったりしていたのだが、
最近は新光天地の地下まで出かけることが増えてきた。

お目当てのお店は素美人(Natural Beauty)。
シュークリームのビアードパパの系列店だそうだ。

見た目がかなり巨大でいかにも甘ったるそ~なので
しばらく敬遠していたのだが、
人から勧められて試しに買って食べてみたら、
これが意外と美味しくて、それ以来ごひいきにしている。

バナナマフィンは、
ぱっくり割るといきなりバナナがゴロンと入っていて驚き。

P1040581.jpg


生地に混ぜ込んであるものとばかり思っていたので、
かなりのインパクトだ。

ただし、それでもやっぱりかなりの甘さなのが難点。

その点、チョコチップ入りのマフィンだと、
チョコの苦みがあるせいか甘さがそれほど気にならない。

朝、血糖値をぐぐ~っと上げて
頭と体にエンジンをかけるのにはちょうどいいかもしれない。


■お店情報
素美人甜品工房(Natural Beauty)
北京市朝陽区建国路87号新光天地地下一階(B1063)
6530-7807
*それにしても、「Natural Beauty」が「素美人」かあ・・・。
 中国語って、こういうところがこう、
 趣きやニュアンスに欠けるっていうか、何て言うか。
 「素美人」・・・いや、確かにその通りなんだけどね。


■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:アジア)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
趣に欠けますかぁ?

瑪芬=マフィン
素美人=Natural Beauty

日本人には、とってもわかり易くて、微笑ましい感じがします。
2007/06/20(水) 00:21 | URL | alicia #-[ 編集]
aliciaさんへ
分かりやすいというか、まんまというか。
あまりにきっぱりしていて、想像力を挟む余地もない感じ。
なんでもカタカナにしちゃって、もとの意味がぼんやりしちゃう日本語とは好対照で面白いですね。
2007/06/20(水) 02:17 | URL | ayazi #-[ 編集]
お気に召していただいたようで
何よりでした。

たまにはこういうの良くありません?
おっしゃるとおり朝食にすると血糖値が上がってしっかり目が覚めるような気がします。

素美人、ある意味シンプルを目指せるようになった?いや、違うよね。
「まんま」という表現がぴったり。
2007/06/20(水) 07:48 | URL | さんじょ #-[ 編集]
さんじょさんへ
はい。チョコチップがお気に入りです。
ありがとうございました。

時々身体が甘いものを欲するので、そういう時にぴったりです。

「自然美人」ではなく「素美人」なところが、またインパクトありというか、なるほど~というか。
2007/06/20(水) 09:35 | URL | ayazi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
