旧正月で一時帰国しています。

旧正月で一時帰国しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1月23日から2月2日まで、
旧正月の休暇を利用して日本に一時帰国します。

その間、ブログの更新はお休みいたします。
お休み明けは、2008年の年末に行ってきた
「香港マカオ食い倒れ紀行2008」で更新再開予定です。

そう、また行ったんです、香港マカオ。
前回の「香港マカオ食い倒れ紀行」は現代画家と同行でしたが、
今回は大切な食友のみなさんとのコラボ旅行です。

北京からはフードコーディネーターのHさん、
Hさんのお嬢さんで食の英才教育少女ことAちゃんと同行、
そしてなんとマカオでは広州在住「吃尽天下@広州」の酒徒夫妻とランデヴー。
鋼鉄の胃袋五つが出会う、夢の企画が実現したのです!

香港では柄にもなく高級ホテルでランチとしゃれ込んだり、
市場の二階のフードコートで香港人と深夜メシを食べたり、
三年越しの夢、絶品鶏料理との対面を果たしたり、
マカオではポルトガル料理とマカニーズ料理のレストランをはしごしたり、
その合間にデザートも押さえたり・・・
まあ食いも食ったり、飲みも飲んだり!
文字通りの食い倒れでした。
いやこれ冗談じゃないんですけどね。

P1130186.jpg P1130192.jpg
P1130216.jpg P1130375.jpg
P1130233.jpg P1130257.jpg
P1130294.jpg P1130291.jpg
P1130316.jpg P1130350.jpg

そんなこんなは、お休み明けにまた改めてアップしますね。
日本に滞在中は、日本のおいしい生活を満喫するつもりです。

もうすぐ春節。
中国のお正月はこれからです。
ではみなさま、よいお年を。

祝大家新年快楽!


■お知らせ■

このブログをベースにした本が出版されました!

cover_manpuku.jpg
●書  名:  北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!
●発売元:  東洋書店
●形  式:  新書版 184P(内カラー8P)
●価  格:  ¥1100(+税)

おいしいものにありつける幸運――「口福(kou3fu2)」がいっぱい、
おいしいものを食べて「幸福」もいっぱいの
私の「北京で満腹」、もとい、「北京で満福」な日々から生まれた
北京のおいしい食べ物と食文化を綴った本です。

巻末には、超カンタン「食べる」中国語講座と、
ayaziオススメの「普通がおいしい」レストランのリストもおつけしました。

キャッチフレーズは「ガイドブック+1冊」!
る●ぶ+満福、地●の歩き方+満福・・・いろんなガイドブックとペアでどうぞ。
小さくて薄い新書サイズです。
スーツケースのポケットにスルッと入れて、北京まで連れてきてください!

▼お近くの書店か、ネットでお求めいただけるとうれしいです。
アマゾンで「満福」
セブンアンドワイで「満福」
ビーケーワンで「満福」
楽天ブックスで「満福」

▼詳細はこちらで!
『北京で「満福」』、7月25日発売です!

■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。