【MARE(古老海西餐廳)】西班牙小吃

【MARE(古老海西餐廳)】西班牙小吃
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スペイン小皿料理(TAPAS)
西班牙小吃(xi1ban1ya2 xiao3chi1)
P1100826.jpg P1100831.jpg
P1100832.jpg P1100828.jpg
【データ】とき:7月18日/ところ:大北窯・MARE(古老海西餐廳)/ねだん:二人で500元以上した・・・

中華料理大好き!な私だけど、たまには気分を変えて西洋料理も食べたくなる。
そんな気分になったこの日、
TAPASが人気というスペイン料理のお店「MARE」に出かけてみた。

MAREと言うと、新東路(工体東路)沿いのお店が有名だけど、
こちらは二号店。
CBDエリアまっただ中、
光華路をはさんでケリーセンターの向かいの数碼01大廈にある。

こちらのほうが、静かで落ち着いた雰囲気。
通りにも面していなくて、ちょっと隠れ家っぽい感じだ。

待ち合わせたTさんが少し遅れるとのことなので、
まずはオリーブのオイル漬けとスパークリングワインでお先にスタート。

P1100826.jpg

暮れなずむ街を眺めながらぽーっとはじける泡を見つめていると、
なんだかしみじみ、「夏だなあ」なんて思ったりする。

そうこうしているうちに、Tさんがやってきて女ふたりTAPAS飯の始まり。

すっきり白ワインが飲みたいと思っていたせいか、
海鮮モノのフリッターが重なってしまった。

小魚のフリッター
P1100829.jpg

イカのフリッター
P1100831.jpg
どちらもカラリと揚がっていて、きりりと冷えた白ワインが進むこと、進むこと。

それに加えて食前酒としてくいっといっちゃっていたスパークリングワインで
すでにいい感じに出来上がってしまったのか、
メニュー名やお値段のチェックをすっかり忘れてしまった。

ただ、どれも40元から50元くらいだったように思う。

この海鮮揚げ物大会なTAPAS二品と、
グリーンサラダ(これは30元弱だったような・・・)
P1100828.jpg

そしてスパニッシュオムレツ。
P1100832.jpg

ばくりばくりとTAPASをがっついて、
あーだこーだとガールズトーク炸裂していたら、
かぱりかぱりとワインのグラスもどんどん空にしてしまい、
気づいたら酔っぱらい女の出来上がり、となっていたのだった。
お勘定もまあ!よいお値段だこと!!

ところで、TAPASって中国語にすると「小吃(xiao3chi1)」かあ。
そりゃそうなんだけど、
それにしても、北京小吃とはずいぶんと違うのお・・・


■お店情報
MARE(古老海西餐廳)
朝陽区光華路丙12号数碼01大廈1階
010-6595-4178
*光華路をはさんでケリーセンターの向かいにある数碼01大廈にあります。
 ビルの光華路に面している側ではなくて、南側へぐるりと回り込むと、入り口を発見するはず。


■お知らせ■

このブログをベースにした本が出版されました!

cover_manpuku.jpg
●書  名:  北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!
●発売元:  東洋書店
●形  式:  新書版 184P(内カラー8P)
●価  格:  ¥1100(+税)

おいしいものにありつける幸運――「口福(kou3fu2)」がいっぱい、
おいしいものを食べて「幸福」もいっぱいの
私の「北京で満腹」、もとい、「北京で満福」な日々から生まれた
北京のおいしい食べ物と食文化を綴った本です。

巻末には、超カンタン「食べる」中国語講座と、
ayaziオススメの「普通がおいしい」レストランのリストもおつけしました。

キャッチフレーズは「ガイドブック+1冊」!
る●ぶ+満福、地●の歩き方+満福・・・いろんなガイドブックとペアでどうぞ。
小さくて薄い新書サイズです。
スーツケースのポケットにスルッと入れて、北京まで連れてきてください!

▼お近くの書店か、ネットでお求めいただけるとうれしいです。
アマゾンで「満福」
セブンアンドワイで「満福」
ビーケーワンで「満福」
楽天ブックスで「満福」

▼詳細はこちらで!
『北京で「満福」』、7月25日発売です!

■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
一品40~50元なら、中国で食べる洋物としては、まあ高くないかなと。で、最後に2人で500元以上とは・・ごっつー飲みましたなあ(笑)!
2008/08/02(土) 22:21 | URL | 花猫 #PgtEBqSc[ 編集]
花猫さんへ
ええ、ごっつー飲みました・・・(苦笑)
500元のうち半分以上はワイン代だったような。
こちらはワインが高いんです(<いや、単に飲み過ぎ)。
2008/08/03(日) 09:03 | URL | ayazi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。