【Afternoon Tea】アフタヌーンティーセット

【Afternoon Tea】アフタヌーンティーセット

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アフタヌーンティーセット
下午茶套餐(xia4wu3cha2 tao4can1)
P1100766.jpg
【データ】とき:7月5日/ところ:上海・徐家匯太平洋百貨内・Afternoon Tea/ねだん:60元(だったかな?)

8種類のスイーツから好きなものを3種類と、紅茶がついたセットメニュー。

ああ!
Afternoon Teaの紅茶&スイーツセットが、上海で愉しめるとは!

上海出張の三日目は午後便で北京戻りなので午前中フリー。
これ幸いと徐家匯に新しくできたAfternoon Teaへとタクシーを走らせ、
ランチとティーセットを堪能してきたのだ。

紛れもない、あのサザビーのAfternoon Tea。
P1100753.jpg P1100756.jpg

フードメニューは多分日本とまったく一緒。
なつかしいあのメニューも、あのメニューも、ちゃーんとあって感涙。

お昼にはちょっと早いけど、チキンのソテーと温野菜サラダで腹ごしらえ。
P1100761.jpg
確か50元代。

ご一緒したお二人はリゾット。
P1100763.jpg

そして久しぶりのアールグレーティー。
P1100764.jpg
中国語では伯爵紅茶(bo2jue2 hong2cha2)。

水が、臭くないよ・・・
ちゃんとミネラルウォーター使ってるよ・・・涙。

そしてお待ちかねのスイーツ3種類盛り合わせ。
P1100767.jpg
ブラウニー、カボチャのチーズケーキ、そしてフルーツタルト。

うう、涙。
まるで日本に帰ったかのようだ・・・

P1100768.jpg

って言うか、上海にいたら日本に帰る必要ないな。
って言うか、これだけ日本ものがあふれてるんじゃ、中国にいる意味すらないかも。

あか抜けないし、ないものも多いけど、私はやっぱり北京がいいや。

ということで、『北京で「満福」』が出たばっかりなのに
しばらく上海ものが続いてましたが、
次回からはまた北京のおいしいものに戻ります。

しかもディープに、臭臭同盟第四回会合ネタから。
会場はあの駐京弁レストラン・・・


■お店情報
Afternoon Tea
上海市徐匯区衡山路932号太平洋百貨2階
021-6448-32
*こちらは上海の2号店。1号店は新天地にあるそうです。
(訂正:「新光天地」と書いてましたが、「新天地」の間違いでした!
 すみませんでした。北京とこんがらがっちゃった・・・)



■お知らせ■

このブログをベースにした本が出版されました!

cover_manpuku.jpg
●書  名:  北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!
●発売元:  東洋書店
●形  式:  新書版 184P(内カラー8P)
●価  格:  ¥1100(+税)

おいしいものにありつける幸運――「口福(kou3fu2)」がいっぱい、
おいしいものを食べて「幸福」もいっぱいの
私の「北京で満腹」、もとい、「北京で満福」な日々から生まれた
北京のおいしい食べ物と食文化を綴った本です。

巻末には、超カンタン「食べる」中国語講座と、
ayaziオススメの「普通がおいしい」レストランのリストもおつけしました。

キャッチフレーズは「ガイドブック+1冊」!
る●ぶ+満福、地●の歩き方+満福・・・いろんなガイドブックとペアでどうぞ。
小さくて薄い新書サイズです。
スーツケースのポケットにスルッと入れて、北京まで連れてきてください!

▼お近くの書店か、ネットでお求めいただけるとうれしいです。
アマゾンで「満福」
セブンアンドワイで「満福」

▼詳細はこちらで!
『北京で「満福」』、7月25日発売です!

■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おお!
太平洋にこんなシャレた店が??
オシャレさでは港匯広場に完敗してたのにねえ(笑)。花猫は結果として上海にいたけど、北方料理大好きで、よく夜行で北京にも遊びに(食べに)行ってました。麻豆腐大好きの私、これからもよろしくお願いします~!!
2008/07/28(月) 00:12 | URL | 花猫 #PgtEBqSc[ 編集]
アフタヌーン ティ
素敵なお店ですね
リゾットも美味しそう
2008/07/28(月) 08:04 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
中国でないみたい
きれいで美味しそう。
アールグレイも好みですが、キームンティーのほうが中国らしいかも。
ミルクティーで出されるのでしょうね。ミルクたっぷりで午後の紅茶というのも贅沢な気分で楽しめそう。
でも、中国的でないですね。
2008/07/28(月) 08:20 | URL | nao0880 #4aiYG7/g[ 編集]
花猫さんへ
太平洋はしばらく前に全面改装したんだそうです。
これで港匯広場を一気に逆転!でしょうか。
花猫さんは北方料理大好き、麻豆腐大好きとのこと。
まさにザ・北京!ですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2008/07/28(月) 18:22 | URL | ayazi #-[ 編集]
ryuji_s1さんへ
まさにサザビーのあのアフタヌーンティなので、安心のおいしさです。
リゾットもちょっと味見させてもらいました。
おいしかったですよ!
2008/07/28(月) 18:28 | URL | ayazi #-[ 編集]
nao0880さんへ
サザビーのアフタヌーンティー、つかの間の日本を味わうために行ったようなものなので、中国らしくなくていいのです(笑)。
私はアールグレイ好きなので、迷わずこれでした。
キームンなら、茶葉市場に行って飲んだほうがリーズナブルかも。

2008/07/28(月) 18:32 | URL | ayazi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
