【皇城根[衣荅][衣連]火焼】鴨血酸辣湯

【皇城根[衣荅][衣連]火焼】鴨血酸辣湯
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダックの血豆腐入りサンラータン
鴨血酸辣湯(ya1xue3 suan1la4tang1)
P1090900.jpg

【データ】とき:4月22日/ところ:寛街・皇城根[衣荅][衣連]火焼/ねだん:6元?8元?

このお店の酸辣湯は一度アップ済みなのだけれど、
今回は鴨血が入っていたのでしつこくまた記事にしてみた。
(最近中華生活が滞り気味でネタがない訳では決して・・・ない。)

黒酢の酸味と胡椒の辛さが命の酸辣湯。
中身は木耳だの筍だの黄花菜だのかき卵だのがたっぷり入っているが、
大切なものが前回の酸辣湯には欠けていた。

それが鴨血(ya1xue3)。
P1090903.jpg


ダックの血を固めたお豆腐みたいなもので、
ちょっと硬めのプリンくらいの食感。
いや、ぶりぶりして歯先を押し戻してくるくらいの力強さもあるので、
みつまめに入っている寒天くらいの存在感はあるかも。

鴨血もここまで細切りになるとほとんど抵抗なく食べられるのでは?
言わなければ気づかないで口にしてしまう人もいるかもしれない。

私は鴨血ちゃんの存在感を確かめながら、
きゅい、きゅいっという歯ごたえを楽しみつついただいた。


■お店情報
皇城根[衣荅][衣連]火焼
北京市東城区地安門東大街甲46号
8403-5786
*寛街中医院のある交差点から西に100mくらいのところにあります。


■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。