【聞香趣】香辣土豆絲

【聞香趣】香辣土豆絲

[RSS] [Admin] [NewEntry]

千切りジャガイモのピリ辛香り揚げ
香辣土豆絲(xiang1la4 tu3dou4si1)
P1090852.jpg

【データ】とき:4月18日/ところ:南鑼鼓巷・聞香趣/ねだん:18元くらい?

すべてのイモネーチャンとイモニーチャンに捧ぐ、ポテトフライタワー。

P1090854.jpg


よくもまあ、ここまで高く盛りつけるもんだ。

細切りにしたジャガイモを、唐辛子と香菜風味で揚げた一品。
塩気もかなり強めに利いていて、
こりゃまたビールに合うってもんだ。

まあ脂っこいと言えば脂っこいけど、
袋詰めのを買うよりは健康的?
他のおかずと一緒にこれを頼めば、ジャンクフード腹も満足だ。

お願いすれば、香菜抜きとか唐辛子抜きでも作ってくれる。
でもやっぱり、辛さと香味のパンチが利いたオリジナル版が一番!

【おまけ】
これはヒラタケの香り揚げ。
P1090856.jpg

この店に来ると必ず頼むマストアイテム。

ところで、長らく改装していたこのお店。
どこにでもあるふつ~のレストランだったのが、
改装後はこんなナウなヤング(死語)向けに変身。
P1090847.jpg

しかも二階屋上席まで登場!

おされストリート南鑼鼓巷との調和を図ったのか??
ちょっとフクザツな気持ちなのであった・・・

あ、お味は変わっていない模様(いまんとこ)。


▼過去の「聞香趣」関連記事:
【聞香趣】


■お店情報
聞香趣(老賓朋)
南鑼鼓巷
*平安大道から南鑼鼓巷を北上して50mくらい、通りの西側。
過客よりは南側にあります。


■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんというナウでヤングな変貌ぶり…今日、論文提出前祝で南鑼鼓巷に行ったんですが、聞香趣の5m手前で引き返したのが悔やまれます。
提出後、聞香趣の豆花鶏?と爆肚張のモツを中心に据えた個人的大計画を検討中です。乞うご期待(なんのことやら…)。
2008/05/06(火) 01:41 | URL | jiyan #-[ 編集]
ナウでヤングなイモネーチャンとイモニーチャン
うふふふ。じゃ、芋オバサンはダメなのね♪

ポテトフライのパクチー・唐辛子風味かぁ。これならお家で作れそうだな。

ビールが美味しい季節に、日本も突入してまいりました。まだビアガーデンは早いですが、こんなメニューが欲しいもんです。
2008/05/06(火) 09:56 | URL | おまつ #NUpTSsbk[ 編集]
ポテトの
積み上げっぷりもさることながら、店内の変貌振りに驚きました。こういう微妙な改装を見るたび、当のターゲットである中国人の若者には格好よく映っているのかが気になります。
2008/05/06(火) 11:06 | URL | 酒徒 #-[ 編集]
jiyanさんへ
同じ店とは思えない変貌ぶりですよね。ちょっとびっくりしました。二階のテラスで家常菜ってのも、ちょっと興味はありますが・・・
豆花鶏片、いいですねえ。あれは聞香趣のメニューの中でも一弐を争うお気に入りです。
2008/05/06(火) 13:10 | URL | ayazi #-[ 編集]
おまつさんへ
これ、ほんと、ビールに合いますよ!もちろん元ナウでヤングなイモオバサンでも大丈夫!(って、私がそうだし・・・)
おうちで作った方が油がいいからきっと美味しいですね。唐辛子は揚げる時に投入、香菜は揚げたてのところに入れてザッザッと軽く混ぜて香り付けするんだと思います。
2008/05/06(火) 13:16 | URL | ayazi #-[ 編集]
酒徒さんへ
微妙な改装・・・ですよねえ。あの普通の食堂みたいなのがよかったんですけど、まあ、それはよそ者の戯言なのかも。
若者に格好よく映っているかどうかは不明ですが、心なしか、客層が若くなったような気もします。ってことは、いけてるってことなんでしょうか。うーむ。
2008/05/06(火) 13:22 | URL | ayazi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
