【金孔雀徳宏[イ泰]味餐館】[イ泰]味香辣土豆球

【金孔雀徳宏[イ泰]味餐館】[イ泰]味香辣土豆球

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイ族風じゃがいもコロッケボール
[イ泰]味香辣土豆球(dai3wei4xiang1la4tu3dou4qiu2)
P1080863.jpg

【データ】とき:3月7日/ところ:魏公村・金孔雀徳宏[イ泰]味餐館/ねだん:10元

これが大遠征の吸引力となった料理。
じゃがいものコロッケボールである。

中味はマッシュしたじゃがいもだけ。
それをコロコロボールの形にしてカラリと揚げる。

P1080865.jpg

(この日は痛恨のやや揚げすぎ。)

これを、タイ族風味の特製ダレにつけていただく。

P1080866.jpg


上に浮かんでいる葉っぱは香菜。
少し辛目の香り高いソースがこの料理の決め手だ。

これがねえ、なんてことはない料理なのに滅法美味いのよ。
食べ出したら、ホント、止まらないのよ。
ひたすらパクリパクリのエンドレスなのよ。

夢にまで見た土豆球。
本当に久しぶりに堪能して、大満足の西域大遠征だった。


■お店情報
金孔雀徳宏[イ泰]味餐館
海淀区魏公村民族大学北路16号(韋伯園西南門向かい)
010-6893-2030
*民族大学のすぐ北側にある通りを民族大北門に向かっていくと左手(南側)にあります。
孔雀のネオンサインがあるので、すぐ目につきますよ。


■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
これまた美味しそうな。。。ayaziさんのブログ。。。ついつい見に来てしまいます。

せっかく中国にいるのに、意外と中華に行く機会が少ない。。。きっともっと美味しいものがたくさんあるに違いないのに。。。

食べてる端から「次は何食べようかな~」と食意地のはる私。。。お仲間に加えて欲しい位です。
2008/03/29(土) 17:28 | URL | jasmine #-[ 編集]
jasimineさんへ
これは本当においしいですよ。
なんということはないお料理なのですが、ちょっとクセになります。
美味しいもの、本当にたくさんありますよ。
ぜひご一緒しましょう!
よろしければご連絡くださいませ。
2008/03/30(日) 05:45 | URL | ayazi #-[ 編集]
タレがウマソーやねぇ・・・
や、タレが美味しそう。
餃子のタレとかにしても美味しいのでは?

ナンプラー、辣油とかがベースなのかな?もーこういうの見ると自分で作りたくなるのです。

北京にも行きたいナァ。遊びに行ったら夕飯に付き合ってくれますかねぇ。行きたいナァ♪
2008/03/30(日) 11:42 | URL | おまつ #mQop/nM.[ 編集]
おまつさんへ
うーん、何が入っているんでしょう。
私は食べる専門で、自分で再現したいとはあまり思わないので、あんまり細かくは考えませんでした。

おまつさんが北京にいらした折りには、もちろんおつきあいしますよ。
ご連絡ください!
2008/03/30(日) 21:39 | URL | ayazi #-[ 編集]
jasmineさんへ
慌てていて、お名前を間違えてしまいました。
せっかくコメントいただいたのにごめんなさい!
あわてん坊で粗忽者なもので・・・
どうかお気を悪くなさらないでくださいね。
2008/03/31(月) 11:32 | URL | ayazi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
