【北平羊湯館】秘制羊肉湯

【北平羊湯館】秘制羊肉湯

[RSS] [Admin] [NewEntry]

特製羊肉入りのスープ
秘制羊肉湯(mi4zhi4yang2rou4tang1)
P1080580.jpg

【データ】とき:2月24日/ところ:工体東路・北平羊湯館/ねだん:22元

北平羊湯館に初めて足を踏み入れ秘制羊肉湯に瞠目したその日は、
店内のあまりの暗さに写真撮影を断念してひたすらその味を舌と脳裏にたたき込んだ。

そしてその翌日は、オーソドックスな大碗羊肉湯にチャレンジし、
厨房テキスト中継を敢行

そして今、ここに幻の秘制羊肉湯をアン・ヴェール!!
(でもあまりに興奮したせいか、トップ写真は手ぶれしてますが・・・)

しばらくぶりの秘制羊肉湯。
前回食べた時よりは、若干スープのこくがないような気もするが、
それでもやっぱり濃厚で豊かな味わいだった。

まずはオリジナルの味をそのまま味わい、
その後は胡椒と黒酢を入れて、私好みにカスタマイズする。

立ち上る湯気もまたすぐれたスパイス。
P1080581.jpg


太めの春雨もたっぷり!
P1080584.jpg


むふふ。
北平羊湯館の羊肉湯、やっぱり美味だった。

なのだけれど!
前回から微妙に値上げされているのを発見!

秘制羊肉湯が22元に、
大碗羊肉湯が16元になっていた。

豚肉だけじゃなくて、羊肉も上がってるのね。


■お店情報
北平羊湯館
朝陽区工体東路14号(工人体育場東門向かい)
P1070811.jpg

看板の左上にあるのは「黄」の篆書体。黄さんが営む老舗の羊肉スープ店だ。
「北平(bei3ping2)」は北京の旧名。


■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
