【大董烤鴨店】雀巣鴨宝

【大董烤鴨店】雀巣鴨宝
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

巣ごもりダック
雀巣鴨宝(quechao2ya1bao3)
P1080453.jpg

【データ】とき:2月15日/ところ:南新倉・大董烤鴨店/ねだん:12元

甜面醤風味で甘辛く炒めたダックのお肉を、
レタス、揚げた春雨の上に巣ごもり風に盛りつけ、
クコや松の実、グリーンピースなどを散らしたお料理。

これで一人前だ。

お箸で崩しながら上品に・・・なんて言わずに、
手でもって豪快にバリバリッといってほしい。

こんがり揚がった春雨の香ばしさと、レタスのみずみずしさ、
そして甘味噌味のダックのお肉に松の実のこくとクコのほのかな酸味・・・

パリパリと崩れてハリハリと落ちていく春雨を気にしつつ、
お宝たちが一気に押し寄せてくるのを口で待ち受ける!

ダックが焼き上がるまでは小一時間かかる。
主役登場前のちょっとしたプチイベントとしてもってこいの一品だ。


■お店情報
大董烤鴨店(南新倉店)
東城区東四十条22号
010-5169-0328/0329


■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
美味しいですよね!
これも見るからに美味しそうでまた食べてみたいです。僕は「同福林」っていうお店で食べたんすがこの雀巣鴨宝っていうやつぁバリっと最高ですよね、また行ってみたいです
2008/06/27(金) 14:34 | URL | サーモン #-[ 編集]
サーモンさんへ
レタスのみずみずしさと巣の部分のパリパリした食感と香ばしさ、それと甘めに味付けられた具がとても合っていますよね。
見た目もきれいだし、あると食卓が華やぐお料理だと思います。
2008/06/27(金) 18:03 | URL | ayazi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。