【富春山居】富春美食

【富春山居】富春美食

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フーチュンリゾート・グルメあれこれ
富春美食(fu4chun1mei3shi2)
【データ】とき:12月8・9日/ところ:杭州・富春山居/ねだん:宿泊プラン内に含む

今回のフーチュンリゾート滞在で利用したのはSPA宿泊プラン。
本来なら到着日と二日目の2ディナー、
二日目のランチ、
二日目と三日目の朝食がプラン内に含まれているけれど、
私たちは一日目の到着が11時すぎだったので、
わがままを言って初日のディナーを二日目のランチに振り替えてもらった。
こんな融通の利くプラン設計も、魅力あるところ。

フーチュンリゾートでは、洋食と中華料理を中心にいろいろといただいた。
では、滞在中の食事の順にざっと写真でどうぞ。

◆二日目朝食◆

フルーツの盛り合わせ
P1070558.jpg


ほうれん草とベーコン入りオムレツ
P1070559.jpgP1070560.jpg



◆二日目昼食◆

自家製パン/グリーンサラダ(ピスタチオのチキンロール添え)
P1070592.jpgP1070594.jpg


ラムチョップ・ミントソース(野菜のソテー添え)
P1070595.jpg


もう少しミントを利かせてもいいかも。
お肉はやわらかくて美味。
でも3本は多すぎ!


◆二日目夕食◆

江南料理のコース。
小さく取り分けて少しずつ出されるので、
いろんな料理をちょこちょこ食べたい向きにはおススメだ。

(照明が暗くて写りが悪いのが残念!)

左:前菜三品
(地鶏の紹興酒漬け、高野豆腐煮、くらげと干し大根の和えもの)
右:小蝦の龍井茶炒め

P1070642.jpgP1070643.jpg


蟹入り茶碗蒸し
P1070644.jpg


これ美味!

牛肉とグリーンチリの炒めもの/トンポーロー(フーチュン風)
P1070645.jpgP1070646.jpg


トンポーローは細かく切れ目が入っていて食べやすい。
割とあっさり味で煮込んであるので、
あの甘ったるさが苦手な人にも大丈夫。

チキンとフカヒレのスープ/骨付き鶏肉の唐辛子風味揚げ
P1070649.jpgP1070650.jpg


あっさりした口当たりと濃厚なチキンのエキスが調和したスープが出色。
唐揚げは、北京在住者の口にはやや刺激不足。

春菊のガーリック炒め/青菜と椎茸の炒飯
P1070651.jpgP1070653.jpg


野菜の香りたっぷりの二品。
にんにくがしっかり利いた春菊がシンプルでいい。
椎茸入りのややしっとり系チャーハンもあっさりした上品な味で好感度大。
しかし、いかんせん量が多い。
食べきれず。

あずきのムース(フルーツ添え)
P1070654.jpg


ふんわりと仕上げた小豆味のムース。
日本の和風カフェでも出しそうな洒落た一品。
でも、もう一息こくがあったほうが好みかな。

それにしてもものすごいボリューム。
さすがの私も食べきれず。


◆三日目朝食◆

フレンチトースト
P1070669.jpgP1070670.jpg


メープルシロップをたっぷりかけて。
さらにバターとジャムをのっけて、一気に血糖値アーップ!

朝から元気であります。


◆三日目昼食◆

ちょっと肌寒かったけれど、大型のストーブをたいてもらってテラスで食事。
ここからの眺めが何よりのご馳走。

生春巻き/シンガポール風カレー風味の焼きビーフン
P1070709.jpgP1070711.jpg


カッペリーニの海鮮トマトソース
P1070716.jpg


塩味が足りなかった?
いや、足りないのはうま味かな?
イタリアンはちょっと弱いかも。

小籠包
P1070712.jpg


これは・・・今ひとつかな。
期待値が高すぎたかも。

娃娃菜の炒めもの
P1070710.jpg

若々しいベビー白菜の甘みがひきたつシンプルな炒めもの。
スープ仕立てであっさりと。

*****

全体的に、西洋料理よりも中華料理のほうが美味しかったように思う。
お味のほうは、感動するほど美味しいかと問われると、
大きく頷くことはできないかもしれないけれど、
そのロケーションや雰囲気を加味するとかなり評価は高くなるだろう。

眺めのいいテラスが気持ちいいレイクラウンジ、
楼閣のような作りの落ち着いた中華レストランのアジアンコーナー、
対岸のゴルフコース沿いにある西洋料理のT8と、
選択する場所で変化もつけられるので、
二泊三日くらいなら飽きずに食べられるのも魅力だ。

さて、そのフーチュンリゾートがどんなところかは、こちらをどうぞ。
【富春山居】世外桃源


■お店情報
富春山居(フーチュンリゾート)
杭州市杭富沿江公路富陽段
0571-6346-1111


■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
