【勁松田源鶏】醤肘肉

【勁松田源鶏】醤肘肉
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

豚すね肉の醤油煮込みスライス
醤肘肉(jiang4zhou3rou4)
P1070166.jpg

【データ】とき:11月18日/ところ:勁松橋・勁松田源鶏/ねだん:20元代だったかな?

この冬一押しのお鍋、田源鶏火鍋で、
鍋だけというのもなんなので・・・と頼んだ冷菜。
春餅の具としても大定番の醤肘肉、豚すね肉の醤油煮込みだ。

▼過去の関連記事:
【東北春餅王】春餅

濃いめの醤油味がしみしみのすね肉を冷やし、スライスしてある。
これをさらにニンニクの利いた醤油ダレにつけて食す。

P1070165.jpg


酒のアテにもってこいである。

ビールを飲む人用にと思ってオーダーしたのだが、
円卓を何回か回るうちにふと気づくとすっかりなくなっていた。

鍋を囲んだメンバーのうち、
ビールに口をつけなかった人も多かったのにこの減りよう。
どうやら酒のアテでなくとも、ポイントが高そうだ。


■お店情報
勁松田源鶏
北京市朝陽区勁松橋東300メートル(華騰北搪商務大厦2階201室)
010-5190-8955
★電話番号が変わったようです。1/28訂正
*東三環路を勁松橋で東方向に曲がり、二つめの交差点の北西の角にあります。
 マクドナルドとちょうどはす向かいのビルです。
 大きなニワトリのイラストのついた赤い看板があるのですぐ分かりますよ。


■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。