【朋友家】朝からがっつりパワー充電!豚角定食

【朋友家】朝からがっつりパワー充電!豚角定食
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

P1210249.jpg
【データ】とき:2月21日/ところ:-/ねだん:-

昭和レトロなアントニオ猪木酒場でハイテンションにつられて元気になった翌日は、
朝から中戯同学いーらんさん手作りの豚の角煮定食でさらにパワー充電。

最近なぜか豚の角煮ブームないーらんさん
何度目かに試作したものを私のためにとっておいてくれた。

P1210248.jpg

煮汁がよーくしみた豚角。
煮上がってから一日冷蔵庫に入れて保管してしまったので
やや肉が固くなってしまったのと濃い口になってしまったのが残念だったけど、
とてもよく仕上がっていた。
一緒に煮た卵も煮汁がほどよくしみておいしい。

P1210250.jpg

が、あわせる炊き込みご飯まで豚角の煮汁味だったので、
角煮のインパクトに負けてしまって魅力を発揮しきれずだったかな。
単品で食べたほうがよかったかもね。

さて、この日の朝こんなにスタミナ補充をしたのは、
11時からいーらんさん、広東少女さんと
カラオケ代タダをかけて高田馬場でカラオケ選手権があったから。

実は私、この日のために秘密練習を積んでいた。
一時帰国早々に
元・現含めた北京組のM・Kさん、R・Kさん、そして私A・Kの
トリプルKで千葉デートした時に、
月曜の昼間っから海鮮居酒屋で酒盛り→カラオケ二次会と流れ、
課題曲「粉雪」を猛練習。
R-ゆえん・Kさんにipodで本物を何度も聴かせてもらい、
カラオケのほうはM・Kったーさんによると合計5回練習。
おかげでなんとかさぐらずに歌えるようになったのだった。

その甲斐あって、課題曲「粉雪」では最高得点。
自由曲でもまずまずの得点をたたき出した。
が、しかし。
デュエット曲で痛恨の選曲ミス。
同点2位でカラオケ代半分おごる結果に。
戦い終わって冗談で歌った「リンゴ殺人事件」の最高得点もむなし。

と、すっかりオーバーエイジなカラオケ選手権ですみません。
新しい歌、歌えないのよ。
現時点での最新ナンバーは、今回練習した「粉雪」だもの。
推して知るべし。


■お知らせ■

このブログをベースにした本が出版されました!

cover_manpuku.jpg
●書  名:  北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!
●発売元:  東洋書店
●形  式:  新書版 184P(内カラー8P)
●価  格:  ¥1100(+税)

おいしいものにありつける幸運――「口福(kou3fu2)」がいっぱい、
おいしいものを食べて「幸福」もいっぱいの
私の「北京で満腹」、もとい、「北京で満福」な日々から生まれた
北京のおいしい食べ物と食文化を綴った本です。

巻末には、超カンタン「食べる」中国語講座と、
ayaziオススメの「普通がおいしい」レストランのリストもおつけしました。

キャッチフレーズは「ガイドブック+1冊」!
る●ぶ+満福、地●の歩き方+満福・・・いろんなガイドブックとペアでどうぞ。
小さくて薄い新書サイズです。
スーツケースのポケットにスルッと入れて、北京まで連れてきてください!

▼お近くの書店か、ネットでお求めいただけるとうれしいです。
アマゾンで「満福」セブンアンドワイで「満福」
ビーケーワンで「満福」
楽天ブックスで「満福」

▼詳細はこちらで!
『北京で「満福」』、7月25日発売です!

■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。