旧正月休みで一時帰国しています。

旧正月休みで一時帰国しています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

12日から、日本に帰国しています。
今回の旧正月(春節)は2月14日。
一足早く、休みをいただいての帰国です。

12月末はそれほど年末感が盛り上がらず、
ようやく年越し気分になってきたゾ・・・と思ったら、
今度はいきなし年越しなんていつの話?
今じゃすっかりバレンタインムード真っ只中!の日本へ。
結局どちらの新年もしっかり年越ししていないような妙な気分です。

北京に戻るのは、22日です。
それまでしばらくブログの更新のほうもお休みさせていただきます。

ただでさえ手元には山ほど「おいしい生活」ネタが満載なのに
これでまたアップがさらに遅れてしまう・・・

P1200457.jpg P1200624.jpg
P1200777.jpg P1210092.jpg

いろいろたまっております。

北京に戻ってからまた毎日更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

祝大家新年快楽!


■お知らせ■

このブログをベースにした本が出版されました!

cover_manpuku.jpg
●書  名:  北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!
●発売元:  東洋書店
●形  式:  新書版 184P(内カラー8P)
●価  格:  ¥1100(+税)

おいしいものにありつける幸運――「口福(kou3fu2)」がいっぱい、
おいしいものを食べて「幸福」もいっぱいの
私の「北京で満腹」、もとい、「北京で満福」な日々から生まれた
北京のおいしい食べ物と食文化を綴った本です。

巻末には、超カンタン「食べる」中国語講座と、
ayaziオススメの「普通がおいしい」レストランのリストもおつけしました。

キャッチフレーズは「ガイドブック+1冊」!
る●ぶ+満福、地●の歩き方+満福・・・いろんなガイドブックとペアでどうぞ。
小さくて薄い新書サイズです。
スーツケースのポケットにスルッと入れて、北京まで連れてきてください!

▼お近くの書店か、ネットでお求めいただけるとうれしいです。
アマゾンで「満福」セブンアンドワイで「満福」
ビーケーワンで「満福」
楽天ブックスで「満福」

▼詳細はこちらで!
『北京で「満福」』、7月25日発売です!

■ブログランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです!
banner2.gif
↑人気blogランキング(カテゴリー:グルメ)
a_02.gif
↑FC2のブログランキング(カテゴリー:グルメ)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
池袋
一時帰国ですね。今日午後に池袋に立ち寄りましたが、知音店舗は書店部閉鎖、食品部は「友誼商店」と名称変更されて営業しておりました。池袋北口界隈は春節年越しムードです。
2010/02/13(土) 17:23 | URL | 龍心 #iOCS38IQ[ 編集]
山ほど「おいしい生活」ネタが満載
山ほど「おいしい生活」ネタが満載とは、素敵ですね。
2月は、会社の仕事満載です。
3月までに完了させなくてはならない仕事、年度末の処理の仕事、新年度の計画、などなどです。

4月になったら、山東省煙台出張が数日入ります。

ブログに、朝陽劇場の雑技とパンダほか、北京の写真を載せました。
朝陽劇場では、一番安い200元のチケットを買ったのですが、6列中央のVIP席。
おまけに5列から14列のVIPエリアには、私ひとりというおかしな状態。
両サイドと2列から4列は、団体さんでほぼ満席。
どうなっているんだと感じてしまいました。
2010/02/14(日) 14:54 | URL | nao0880 #4aiYG7/g[ 編集]
春節快楽!(イランカラプテ)
北京で生活するayazi様:

2月27日に中国北京市で開催される「第13回北京ブロガー交流会(Be-bloggers vol 13.0)」の盛会を祈り、北海道美幌町からエールをおくります~ギターブロガー(吉他博客)美幌音楽家加藤雅夫。
2010/02/18(木) 10:50 | URL | 美幌音楽人 #KMvZn33Y[ 編集]
龍心さんへ
池袋北口は面白いことになっているようですね。
が、今回も行きそびれてしまいました。
やはり中華以外のものに目が行くもので・・・
2010/02/23(火) 17:52 | URL | ayazi #-[ 編集]
nao0880さんへ
お仕事満載とのこと、お疲れさまです。
煙台は留学時代に一度行ったことがあります。
北京からだったので海があるだけで大喜びだったのを覚えています。
朝陽劇場はいまだに足を踏み入れたことがありません。
そういえば、雑技も留学時代以来見てませんねえ。
2010/02/23(火) 17:55 | URL | ayazi #-[ 編集]
美幌音楽人さんへ
残念ながらブロガー交流会には参加しておりませんが、美幌町からのエール、ありがとうございます。
2010/02/23(火) 17:57 | URL | ayazi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
